読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰痛と戦うアラサーSEの記録

札幌でSEをやっているボドゲ好きライトオタクアラサーが、腰痛(仙腸関節炎)を患った日を境に少し不自由な日常生活を送ることになった日々の記録。完治を目指す腰痛、趣味、日々のことを記します

ロイズのポテトチップチョコレート、新じゃがとオリジナルを食べくらべてみました

ロイズの人気商品の一つのポテトチップスチョコレート。

今回、新じゃが(当別町産)とオリジナルを同時に手に入れたので…

 

f:id:sht0116:20161120155834j:plain

(左:新じゃが 右:オリジナル)

 

こりゃ食べくらべするしかないだろう!

と、開封の儀を執り行い、二つをお皿に盛ります。

 

f:id:sht0116:20161120160059j:plain

(左:新じゃが 右:オリジナル)

 

二つを同時に開けてしまうなんて、こんな贅沢なかなかできません!

ちょっと光の感じで分かりにくいかもしれませんが、新じゃがはミルクチョコレートなので、チョコの色が少し薄いですね。

 

◆ポテトの風味を楽しむ新じゃが

では早速、新じゃがからいただいちゃいましょう、うへへ。

もぐもぐ…

新じゃがの方がチップスがパリパリしていて、オリジナルと触感がまるで違う!

そして、じゃがいもの味と香りの強さ。これが新じゃがの力なのね。

さっぱりとしたミルクチョコレートで、オリジナルよりもチョコ感は控えめ。

毎秋発売する限定商品なだけあって、主役は完全に秋に収穫したじゃがいも。

チョコがチップスを引き立てています。

 

◆チョコを味わうしっとりとしたオリジナル

次に、オリジナルを頂きます。

うんうん…

こちらの方がチョコの甘さが少しだけ控えめで、新じゃがよりもチョコが強い。

チョコとチップスの塩気のたまらない、安定した美味しさです。

 

◆結局どっちが美味しいの?

結局どっちも美味しいです。

これは完全に好みの問題ですね。

以上、食べくらべレポートでした♪