腰痛と戦うアラサーSEの記録

札幌でSEをやっているボドゲ好きライトオタクアラサーが、腰痛(仙腸関節炎)を患った日を境に少し不自由な日常生活を送ることになった日々の記録。完治を目指す腰痛、趣味、日々のことを記します

ボードゲーム向上委員会 「第一話:怪獣王決定戦の不遇」

ボードゲームを嗜むアラサーSEが布教したいボードゲームを勝手に紹介する羽毛のように軽い記事です。

 

記念すべき第一回目に紹介したいボードゲーム(以下、ボドゲ)はこれです!

f:id:sht0116:20161204202952j:plain

ゴジラ 怪獣王決定戦』

赤くて目を引くキャッチーなパッケージですね。

シンゴジラも大ヒット、みんなの大好きなゴジラです。

面白そうではありませんか。

というか、本当に面白いんですよこのゲーム。

 

しかしゴジラの顔をよくご覧頂きたい。

f:id:sht0116:20161204221631j:plain

なんと苦しげな表情でしょうか!(正気です)

 

面白いのにそれが世間に全く伝わっていない悔しさ。

通販ショップ駿河屋さんで95%OFF税込85円で売られている現状。

それがこのゴジラから漂う悲壮だったのです。

 

筆者は偶然ボドゲカフェで出逢った彼(怪獣王決定戦)の悲しみに触れ、

『何とか彼の地位を向上させたい、彼には少なくとも税別85円の価値はある…!

その一心でこのボードゲーム向上委員会を立ち上げました。

 

という訳で、筆者は再び彼と出会ったボドゲカフェ、

かくれがゲームカフェ こにょっと。』さんを尋ねることに。

 

f:id:sht0116:20161204212744j:plain

(入場金額は曜日や時間帯により異なります)

 

ボドゲでワイワイ遊んで楽しんだあと、ハッと我に返り本題を切りだします。

 

筆者「スミマセン、怪獣王決定戦の写真撮りたいんですけど…」

 

ふざけた客です。

しかし、こんな客にも笑顔で対応してくれる優しい店長さんが、直々にゲーム棚を探してくれることに。

 

f:id:sht0116:20161204213321j:plain

(たくさんのゲームが陳列されていて、自由にプレイできます。)

 

しかしーー

探せど探せど怪獣王決定戦が見当たらないのです。

筆者と店長に不安がよぎります。

 

まさか、面白さに気付いた誰かにさらわれてしまったのか?!

でも、85円で買えるものを一体誰が。

(※カフェ内のゲームを持ち出すことは厳禁です。)

 

……おや?

 

f:id:sht0116:20161204214055j:plain

陳列の一角にこちらを覗く黄色いゴジラ(別のゲーム)が。

 

もしや…!

 

f:id:sht0116:20161204214759j:plain

 

いたああああああ!!!

 

何故こんなゲームの山の後ろに隠されていたんだ!

これでは誰も彼の存在に気付かない!

気付かれてもスルーされるのに、

気付かれないでいつ稼働しようか、否、しない!

危うくみんなから忘れ去られてしまうところだった…救出成功!!

 

第二話に続く

※スミマセン、ゲーム内容については次でちゃんと書きます。